備えあれば・・・

2020年09月09日

 こんにちは!こんばんは!

 最近、「ブログ読んだよ♡」とお友達から反響があり、とてもうれしいマユミです😊

 

 さて、先日の福井での震度5弱の地震やよその地域で起きた地震速報を見ると、ここ何年かは岩国近辺で大きな地震は起こっていないなーなんて思う今日この頃ですが、忘れた頃にやってきてもいけないので、今日は地震(災害)への備えについてのお話を・・・

 

 📺休日昼下がりのリビング。散らかった子どものおもちゃを片付けている、中尾明慶さん・仲里依紗さんご夫妻。

「もし地震が起きたら...」という中尾さんの一言から、

いま起こるかもしれない地震を想定した会話が始まる。お二人が一般社団法人 日本損害保険協会広報キャラクターに起用され、全国放映されている地震保険のCM、ご覧になったことはありますか?

 

「東日本大震災」からまもなく10年を迎えることを期に、「今年、もう一度見直す年に。」

というメッセージが込められているそうです。

「もし地震が起きたら」篇の放映(8/28~)のほか、期間限定Webムービー「賃貸住宅者向け」篇・「持ち家住宅者向け」篇も公開されているそうです。

 

 

 🏠弊社取り扱いの住宅総合保険でも地震保険は火災保険に付帯してご加入いただけます。

弊社でも地震保険についてのお問い合わせやお申込み件数も増えてきている実感もあるので、更新のタイミングでご検討いただくことができるように、

保険の満期・更新のお客様に対しては、更新のお知らせをと併せてご加入希望年数に応じた保険料の試算をご案内しております。

火災保険(主契約)の保険期間の途中から地震保険をご契約いただくこともできます。

 

大切なお住まいのもしもの備え

 

保険料の見直しや地震保険ご加入等ございましたらお気軽にお問合せ下さい。

 

※地震保険の保険料は、保険金額のほかに建物の所在地・構造により異なります。また、免震・耐震性能に応じた免震建築物割引等を適用できる場合がございます。

※地震保険のみのご加入はできません。

 

 

 そして先日の台風10号 🌀 

気象情報やニュースの度に早めの避難や備えることの呼びかけにより、危機意識が高まっていた今回の台風。わが家では、家の周りの植木鉢などのモノたちを片付け、車を隣家から少し離し、カップラーメンを買って、数日分の食料をまとめ買いしたり、子どもたちが退屈しないようにたくさん本を借りたり買ったりして台風対策をしました。

 

幸い、岩国では停電や大きな被害もなく強風と雨だけで済みましたね。。。

管理物件でも被害はなくホッとしているところです。

 

住宅総合保険でも台風による被害をカバーしてもらえる場合がありますので、ご加入・更新などぜひご相談ください。

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます😊

 

jisin