初夏

2021年06月08日

 こんにちは!こんばんは!

 

 梅雨だというのに晴天続きですね☀みなさまいかがお過ごしでしょうか。

梅雨の時期にたくさん汗をかいておくと夏バテしない、と聞きました。なので?いつも?相変わらずクライミングにはまっているマユミです🎵

 先月とあるエリアの外岩を登りに行ってきました!!

午後から雨の予報のなか、岩が濡れてしまうと登れなくなるので、目的地に着くまでのアプローチで引き返すことも考えながらどんどん山に入っていきました。せっかく行くんだからちょっとだけでも岩を触って帰りたいな…と思いながら。最悪、森林浴でもいいかな、なんてことも思いながら。

15分ほど歩いてそのエリアに着くと、周りを高い木々で囲まれていたため、岩は全く濡れていなかったのです♡

早速整地してマットを敷き、岩を触ってどうやってスタートするか、その次の一手を出すか、次に足はどこに置くか、どう届かせるか・・・

触っては落ち、落ちては触り、動画を撮って動きを確認したり、指皮がなくなりそうになりながら、2時間ほど外岩を楽しんだところで、雨も強くなってきたので下山してジムに行き、ちょっと休憩。

 

アプローチシューズを脱いで、サンダルに履き替えて疲れた足を開放していたその時!!

さっきまで履いていた靴の中に、動くなにかが・・・

 

…えーーーっと、これなんですかねー?ってジムのオーナーに聞いたんです、あたし。

…あ~、これ マダニですね~(^▽^) ってすごくライトな答えが返ってきたんです。

 

 なんとなく想定はしていましたよ。

 いるいる、とは聞いていましたよ。

が、まさか自分の靴の中にいるなんて、いつから?どこで?(山で…笑っ)軽くショックを受けつつもそこからは、好奇心旺盛なみなさまと生物のお勉強です。マダニについてGoogle先生で学び、捕獲して、オーナーが「マユミ子」といいカンジに嫌な名づけをし、最適な処分の仕方を実験しました。

いろいろな方法で実験をしましたが、なかなかの生命力でたくましい生き物であるということが分かりました(笑)

噛まれていなかったのが幸いでした。噛まれてたらと思うとゾッとします。

 

みなさま、マダニにはくれぐれもご注意くださいませ。

 

 

さてさて、本日の物件情報です♬

 

2DK 家賃43,000円 共益費1,000円 駐車場1台付

敷金(1ヶ月)43,000円

 

物件所在地は百合ヶ丘団地内

愛宕山のフクロウ公園周辺が徒歩圏内です。

→物件詳細はこちらから←

内覧をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください(^^♪

よろしくお願いします😊

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました☆

 

yurigaoka